京都探索ツアー

〜桂で発見!!スターウォーズ〜



12月のとある日の午後の事でした。友人より京都府桂に有るゲームショップが、閉店の為
店内全品半額セールが実施されているという報告がありました。なんでもレトロゲーム系がたくさんあるそうな。
こんな美味しい話は放ってはおけないので緊急出動です!!髭の人、神楽氏、情報サンクスでした!
情報をいただいてから桂に1時間30分後には着いてました。さすがおひさ氏。

桂の駅前はゲーム屋が乱立してました。面白いのはどこのお店も
遊戯王カードを前面に押し出していました。当然といえば当然ですが
力の入れ方がハンパじゃなかったです。ゲームより儲かるんでしょうねぇ。

で、やっとこさ情報のお店に到着しました。
店に着いて目に飛び込んできたのが、大量のファミコンソフトが入り口に吊るされ
ています。表示価格でダイハード箱説付きが1980円。
マドゥーラの翼箱説付き3980円などです。高いぞゴルァ!。。半額になるそうですが、半額になって
ようやく購入するかどうか迷うレベルですね。他にもいっぱいソフト有りました
が比較的入手が簡単な物ばっかりだったので、店内に移動しました。

店に入るとまずツインファミコンが箱説付きが19800円でした。半額なら買い
だと思い、店主らしきオヤジに早速購入の意思表示をするも
「ハードのたぐいは半額ちゃうねんなあ〜ごめんなー」
あえなく撃沈・・・。
気を取りなおして店の奥に足を運ぶと、ガラスケースに大事そうに収納されてる
大量のファミコンソフト有るじゃ無いですか・・・。しかし、ガラスケースの
横には
「このケースの中の商品はお宝なので3割引き」だそうです。
そこのケースで一番レアであろうと思われるアテナ完品の値段は29800円でした。ワーオ!
他にも任天堂初期のソフトや、ナムコナンバーズのソフトも有りましたが
3割引きになっても市場価格より高い値段でした。

この店で一番驚いたのが、閉店セールやってるにも関わらず買取をしてるという事です。
子供がPSONE本体を持ってきたら「もっとないんか?高くかったるでぇ」
なんてのたまっております。閉店ちゃうんかい。


店内にはPCエンジンのソフトが大量にありましたが
コズミックファンタジー・・・5980円
コズミックファンタジー・・・5980円
コズミックファンタジー・・・5980円
天外魔境2・・・9800円
ビックリマン・・・9800円
ヴァリスビジュアル集・・・9800円
・・・なぜ潰れるかわかった気がします。

しかし、意地になってガラスケースを見ているとおひさ氏が凄いものを発見。
「ナムコ版スターウォーズの黒カセット」です。今まで存在は噂されていたんですが
実在しました・・・。これを目の前にした以上買わないわけにはいかないので
1980円の3割引きで購入。この時点で大満足なり。


他には頼まれていたGBギャラリー2新品を1280円で購入。
他にもスペーススカッシュ新品を1980円、MDスプラッターハウスパート2の
箱説付きを2980円で購入したりとまあまあの買い物が出来たので
満足いたしました。ごちそうさまでした。

スターウォーズはいずれ公開させていただきます。お楽しみに!


戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット