岡山探索ツアー(後編)

〜あの夏を忘れない〜


いよいよ2日目です。朝からファソランドへ行こうという案がありましたが、開くのが12時なんで
その分古本市場まわった方が良いという事になりパスしました。

で、いろいろおもちゃ屋に電話しまくって一軒いい感じの店がありました。
ちょっと遠かったんですが向かう事に。この選択は後で重大な発見に繋がることに・・・。
で、おもちゃ屋に着くと新品が結構ありました。全部定価の半額で、
悪魔の招待状、ダックハント銀箱、謎の村雨城等
なかなかいい物がありましたが、結局そこではほとんど買いませんでした。

で、そのおもちゃ屋のすぐそばに古本屋がありました。
本屋の目の前は海です。ていうか船がとめてありました。
絶対誰も来てないよな〜なんていいながら店内へ。

ありました!ファミコンではキョロちゃんランド(裸)2000円くらいがいい感じ。
他にも結構ありました。何も買わなかったけど。
ファミコン攻略本は200冊はありました。スゴイ量。最強でした。

他の2人が店内をまわっている頃、私は見つけてしまいました・・・。
もうちょっとやそっとの物ではないです。なんでも鑑定団では間違い無く
スタジオで鑑定レベルです。見つけた瞬間、手が震え、心臓バクバク、汗もダラダラ。
2人は気づいていないようだ。いや、気づかれてはいけない。
素人ならここで仲間を呼んだり、激レアー!とかハリボー!とかチェスコムー!
なんて叫んで店員にばれてしまうが、私はプロだ。絶対にミスはない。
平静をよそおいレジへ。もちろん、スペシャルの文字は隠して。
レジはおばさんだ。十中八九は大丈夫。いける。・・・でレジで並んでる最中、突然オッサンが現れる。、
「兄ちゃん、物みせて。先に計算するわ。」
ヤバイ!見抜かれた!?こいつおっさんだけど実はコレクターで
なんでも知っててコレ値段つけまちがえなんですぅなんて言われたらどうしようですぅ!
とか思ってたら「全部で4000円」なんて声が聞こえてもう安心。
レジを済ませて店内の2人に会いに行く。ここでも騒がない。
2人はもっと滞在したがっていたが、私は一刻も早く安心したかったので
せかしてすぐに車へ向かいました。明らかに挙動不審です。
で、ブツを見せてみんなで絶叫。まだお昼ですが今回の探索は終了。
みなさまお疲れ様でした。

え?結局何があったんだって?お待たせしました。
今回掘り出した究極の一品!





これがどうしたのって?たぶんほとんどの人が知らないので説明を。
このカセットは15年前、タッグチームプロレスリングが出た時に
発売記念に600人にだけ送られたスペシャルカセットです。
15年前に600ですから。今ではほとんど現存してません。
日本中探してもまず見つからないと思います。
有名なアルキメンデスグラディウスなんて目じゃありません。
それほどの物です。多分もう2度と発掘できないと思います。
コレからの探索でもこれ級は出てこない。この探索は伝説になった。


今回は本当に楽しかったです。おひささん運転ありがとう!
フニャオくん地図でナビありがとう!俺何もしてない!いぇー!
次回は四国を予定。メンバーはこの三人に冨島さんか元祖えむえむさんを
加えて行って来ます。今年の夏は暑くなりそうです。では今回はこの辺りで。


戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット