第8回

ぴょこたんの大迷路

操作方法



各ミニゲームにより違います。(下記参照)

裏技 特に無し

ぴょこたんの大迷路
サンソフト 93年3月11日発売  入手難度  内容★★

このソフト発売は93年です。当時誰が買ってたんでしょうか・・・
あまりの発売本数の少なさと、お子様向けの内容の為ほとんど知ってる人はいないであろうこのソフトなんですが、内容は結構よくできてます。いろんなミニゲームをクリアしながら
進んでいくんですが、最後のほうになると結構大人でも難しく、バカにできません。ただ面数が少なく、30分あれば全面クリアできてしまいます。海に森にと大忙しのぴょこたんが、最後には宇宙で宇宙人と戦います。ほとんど抵抗しないボスにむかって攻撃しまくるぴょこたんがとってもステキなので、一度はやっておくことをおすすめします。

ゲームの進め方
各ステージにはいろいろ宝箱があります。中身は鍵、1UP、ボーナス得点、モンスター
なんですが、鍵を探しだしてゴールすれば1ステージクリアです。
モンスターと遭遇するとミニゲームが始まり、ここでミスをすると1ミスです。
ステージクリア後はボーナスステージが始まります。
ミニゲーム紹介
                  
                いけいけぴょこたん■

道が3本種類(普通の道、おばけ道、行き止まり道)があります。
行き止まり道を選ぶと1ミスです。おばけ道は敵にあたらなければOK。
操作はAボタンが前進。分岐は十字キーの上、下で選んでください。
コレが一番難しいかも。

              ■ころころ・きゃんでぃ■

画面の上から2〜4色のキャンディが落ちてきます。それを途中にある
フリッパーでうまく操作して、同じ色のビンに入れるというミニゲームです。
十字キーの左右でフリッパーを操作してください。
3、4面あたりからパーフェクトを狙うのは難しいです。

             ■かんかん・あっぷる■

上から落ちてくるりんごを傘でキャッチしてください。
虫をキャッチすると1ミス。オイルパニック。
使うのは十字キーの左右のみです。

               めくって・ぽんぽん■

迷路です。最初にゴールまでの道が見えるのでよーく
覚えましょう。途中でアイテムがあり、これを取るとゴールまでの道が
見れるので、これはたいして難しくはないです。

            ■けろけろ・ふろっぐ■

最初にコンピュータが見本を見せて、それを覚えて真似をします。
使うのは十字キーの上下左右。
4面あたりはかなりつらい。覚えやすいものがくれば簡単なんですが・・・。
パスワードとか
ステージ2のパスワード
ステージ3のパスワード
ステージ4のパスワード
ぴょこたんの大迷路。非常に簡単です。時間にしても30分で
エンディングまで行けます。しかし、大人でもノーミスでは行けません。
ひそかにスコアアタックがアツイかも。二十万点前後の勝負になるんでしょうが。
ていうかコレでスコアアタックする人なんていないんだろうなぁ・・・。やりたいなぁ。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送