パチモノソフト

アジア海賊パチモノソフトを紹介します。キリがないと思いますが、持ってる分だけアップしていこうと思います。

熱血家族大集合8IN1(くにおIN1)
くにおシリーズ全部10作(熱血硬派〜は除く)のうち8作が入っているお得なソフト。パチモノの中でも人気は高いのではないだろうか。サッカーと時代劇がないとはいえ、かなりポイントは高い。
ロックマン家族6IN1(ロックマンIN1)
ロックボード以外のファミコン6作品がすべて入っている。これも人気は高いのではないだろうか?お手軽さ良い。
バブルボブル(泡泡龍)
ファミコンではディスクでしか遊べなかったバブルボブルのROM版。カセット上部に「泡泡龍」というシールが貼ってある。
バブルボブル2
バブルボブル2のパチモノ。かなり珍しいと思われる。やはり泡泡龍2になるのだろうか?
ポケットモンスター銀
ピカチュウを操る横スクロールのアクションゲー。よくできていると思いきやNESソフト、フィリックスのソフトのキヤラ書き換え版でした。しかし、ピカチュウの変身パターンが多く、その点は評価できる。全クリしたのでそのうち紹介。
マリ家族大集合7IN1
ファミコンキャラをマリオに書き換えたものが7本入っています。有名なあの SOMARI がはいっていたりもします。なぜか快傑ヤンチャ丸3やチップトデールの大作戦、ジャッキーチェンなど端っこのソフトの書き換えが多い。
水管PIPE
ギミックのパチモノソフト。最初から残機がべらぼーに多くなってます。私はやってませんが、最後まで遊べないらしいです。練習用ソフト???
Q bert
ファミコンで発売されなかったQバートが!と思いきやNESで出たものでした。
虹島
そのままですな。レインボーアイランドのパチモノソフト。TAITOでなくTOITOになってます(笑)
迷宮組曲
ソフトの右側に注目。窪みがある珍しい形状のパチモノです。内容は同じ。
シティコネクション
シティコネクションのパチ。内容同じ。
オバケのQ太郎精霊太郎)
カセット上部に「精霊太郎」というシールが。カセット左上にもロゴが。パチモンメーカーのロゴだろうか?
スペースインベーダー(星際大戦)
カセット上部に「星際大戦」というシールが。カセット左上にもオバQ同様のロゴが。同じパチメーカーだろう。
パックマン
浦安探偵団で「スペシャルパックマン」と称して高値で売っていたもの。全然スペシャルでなく、買ったおひさ氏が激怒してくれました
ベースボール
色が怪しいベースボール。裏面の注意書きが脱力モノです。過激はやめて。
マイクタイソンパンタウト
タイトル画面の任天堂の名前が削られてます。いいのか。
スーパーマリオブラザーズ
パチマリオ。
サーカスチャーリー
パチチャーリー。
グリーンベレー
元々はディスクのタイトルですが、無理やりROM化されてます。
プロレス
同じく、本来ならディスク用ソフトなのにROMにされた物。ロード時間がないのは嬉しい。一部キャラが正規版とは違ったりします。
忍者くん
パチ忍者くん
4 IN 1
内容物不明。
BREAKTHRU
オリジナル?手元にハードがないので後日調査。
ストリートファイター3 ターボ
手元にハードがないので後日調査。
ストリートファイター3 ターボ
手元にハードがないので後日調査。
64 IN 1
ちゃんと64のゲームがありました。
4 IN 1
手元にハードがないので後日調査。


戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット