9月


10月27日
12時間睡眠

今日は休日でした。ビバ。ビバです。
でも起きたら夜の7時。どないやねん。
で、日本シリーズ見てました。ダイエーVS巨人。
ワタクシ生まれたときから巨人ファンなんですわ。大阪生まれやけど。
今日も大勝でした。ビバ。江藤7番ですか。なめてますな。
その後はドラマ見てました。なんか免許のやつ。しょぼ。
その後も竹野内豊のドラマ見てました。真夏のメリークリスマスだっけ?
もー見てる途中から展開バレバレでゲンナリンです。まったく・・。
で、ICQで「今日キャスパー見た?坂本ま〜や出てたよ」なんて聞いてしまいました。
ワタシ一体なにしてたんでしょうか。ああ・・・。
まーや教の信者としてあってはならないことですな。

今日はリンクを貼り直してましたがもう寝ます。寝すぎ警報。
10月24日
代打杉山
今日もバイトです。しんどい。いつか殺す!全員殺す!

でも今日は嬉しいことがありました。店内を綬巡回していたところ
一人の子供にファミコン本体が無いか聞かれたんです。
世代的にはプレステバリバリです。
お嬢様特急とかやって「あっはぁあ!特急!」とか言いそうなお年頃です。
そんな子供がファミコンをやりたいと。そう申しておるのだ。
しかも本体ごと買おうとしておるのだ。おじさんは嬉しい!

うーん。まずはバルトロンかな。これはやっておかないと後悔するぞ。やっても後悔するけど。
あとはエルナークの財宝かな。これはバグがあって絶対クリアでき・・・


くにおが好きなんです。めっちゃおもろい。友達の家でやったら
くにおめっちゃおもろかった。フニャオちゃうで。


結局くにおドッヂとサッカーお買い上げ。チーン。最近プレミアだの
レアだのそんな話でうんざりだったんですが。こんな子供が昔のゲームに触れて、面白いと感じてくれ
てるというのが正直嬉しいです。ゲーム屋やっててこういうのが一番嬉しいです。ハイ。
10月23日
ドタキャン
いつか殺す!全員殺す!

先日オークションで私の商品が落札されまして。
落札者と交渉してたんですが、これがもうすごいことになってます。
泣いちゃいます。オロロン。

この落札者、メールで何通も「あなたはなぜコレを持っているんですか?」
「なぜ手放そうと思ったんですが?」なんて質問攻めの後は
遠まわしな値段交渉なんかしてきやがりました。

さらにこの商品の事を余り知らないのに
どうして買ったのか?みたいな説教メールまで頂きました。
で、結局話がついて送ったんですが・・・
送った後に「あなたの言ってたことが正しかったです。キャンセルさせてください」
なんてぬかしやがりました。結局雨の中、自分の送った荷物を
取りにいきました・・・・。しかもコイツ、他の人が出した同じ商品に
入札しなおしたりしてまして。殺意倍増です。値段がどうやら気にくわなかったらしい。
なら買うな。今からサツジンメール送ります。
10月21日
しのブック
彼女はとても小柄で、気のやさしい子だった。
いつも笑っていた。そう、陽気な春の日差しのように。

彼女とは付き合ってまだ1ヶ月だ。でも、彼女の母親がオレの事を
たいそう気に入ってくれて、2人の交際は順調だった。
彼女はマンションの6階に住んでいるので、いつもエレベーターを使おう
とするのだがどうにもうまくいかない。必ず7階で止まるのだ。
2〜6階ではどうやっても止まらない。7階から階段を使おうにも
7階はエレベーターのドアが開いたとたんに柵があり、これを超えることはできないので
いつも仕方なく階段を使っていた。

ある日、学校に噂が流れた。一人の女子生徒が暴行をうけた、という噂だ。
犯人は誰かわからない、ただわかっているのは犯人の鞄には「銀の○○○○○」(タイトルは忘れてしまった・・・)
という少女漫画が入っていた、ということだけだ。
それを聞いてドキリとした。今おれの鞄に入っているからだ。たまたま昨日の帰りに買って
出すのを忘れていたんだが、まさか・・・・。

ねえ、○○君。噂って本当かなぁ?鞄の中見せてよぉー。

あっ!勝手に・・・。

・・・・・・・・・。


彼女は血相を変えて逃げていった。もちろん誤解だ。
その晩、彼女に電話してみた。

もしもし・・・。

オレだ、話を聞いてくれ!誤解だ!
コレは誰かの陰謀じゃないのか!?気づけよ!

・・・・。

オレがそんなことをすると思っているのか?
俺達の関係ってこんなことで崩れるほどのものだったのか?

いくら聞いても彼女は答えてくれない。だが、電話をきってはいない。
受話器の向こうから、テレビのバラエティ番組らしいにぎやかな声が聞こえる。
もうどれくらい時間がたったんだろか。突然彼女の母親が電話に出た。

そういうことです。

たった一言で母親は電話を切った。

それから・・・オレは荒れた。授業妨害、ケンカ。いろんな
所で他人に迷惑をかけた。
ある日彼女が「誤解だった、ごめんさい。」って謝ってきても無視して
しまった。自分自身もう止まれなくなっていたのだ。
オレは・・・どうしたらいいんだ?

チャラララ ラッチャ〜♪
ん?ラリーX?電話なってる・・・。

もしもし。


あーもしもし。おはよう。ガンちゃんです。
今ね、四国にいるんやけどファミコン攻略本見つけて。スターラスターとスターフォース。持ってる?


あー師匠おはようございます。それ持ってます。わざわざすまんです。

じゃあ、また連絡するわ。

・・・・という事でいいとこで起こしてくれました。師匠ありがとう。
あの夢、あれから先見てたら凹んでただろうなぁ・・・。
10月18日
ドラクエ2売りきれ
みなさんご無沙汰してます。生きてます。大丈夫です。
日記は毎日書いてるつもりだったんですが、アップするの忘れてました(死)
今日気づいて載せようとも思いましたが、あまりにツライ内容の為
削除です。アクエリアスとポカリの違いをアツク語ったりフランフ人を呪ったり、かなりアレなんで。

ていうか狭い。タスケテ。部屋は決して小さくは無いんですが
ファミコン1240本と攻略本700冊あったらね。
毎日ディスクカードと一緒に寝てますから。
そりぁあもうとっかえひっかえ。今日はレリクス暗黒要塞です。
楽しみです。ていうかおめぇでかいよ。なんとかしろ。

本当に好きなものだけ残して全部売却します。
漫画も売ります。家にあるハードファミコンだけ。すげぇ。
10月8日
ポールとピエール(後編)
ふと横を見るとバイトの先輩が妙な顔をしてるので店内を見まわってみたら・・・。
なんか、います。棚の前でソフトを山ほど床に置いてるやつが。
出たなフランス人!嘘金メダル野郎!また買う気か!
恐ろしいことに今までのフランス人とは違う2人組みなんですが。

しかも携帯使って仲間に報告したり、嬉しそうに2人でPCエンジン(同じソフト)
大量に集めてます。なんかもう満面の笑みです。

ドゥルンドメッソホルルヌッフ?(オイ!ここは宝島か相棒!?)

ピエ〜ルドビュデッソンンウフ。(ピエール、それ買いすぎだっつーの。インド人もビックリだぜ?)


ポ〜ルフォノレッスヨウコモエモエ〜(ポール、みろこれ!魔物ハンター妖子萌えるよな〜!)


ンドルヌホヌフォウモンフナディ〜ア(俺っちはナディアの方が好きだな〜。ジャ〜ン!)


そんな会話を聞いてた私をフランス人は見つけるや否や寄ってきました。

オ〜ウ、マリオノテトリスサガシテマ〜ス。

えっと、そういうものは海外は知りませんが、日本では出てないんですよ。

オーウ。ワタシノテトリス達ドコデスカ?スーファミデアルハズデス〜テトリスアタック。

スーファミのテトリスはこちらですが、マリオのはないです。

アルハズデース。ヨッシーデテマス。ソウ。ヨッシー達。


いや、出てないんですよ。

サガシテ。

だから・・・

サガシテ。

・・・・うぐぅ。

???ナンデスカ?ウーグウ?

うぐぅ。

ウグウゥ?

ノーノー。うぐぅ。レッツトライ。うぐぅ。

そんな感じで一日が終わっていきました。

10月8日
ポールとピエール(前編)
その日は朝からイヤな予感がしていた。くそ忙しい日曜日。
出勤者は3人。一人風邪で死亡、もう一人は新人。
朝から仕事てんこもり。死ねる。
ようやくピークをすぎた頃、子供がPCエンジンのソフト(SCD)
を持ってくる。どうみても7〜8歳なんで念入りに聞いてみる。
「これはPCエンジンっていう本体とCDROMシステムがいるんだよ?持ってる?大丈夫?」
聞きました。それはもう念入りに。5回ほど。
「もってるから」そう言い張るお子様を信じて売ってみたものの、10分後・・・
「金返して」
だから言ったヤンケこのガキャぁ!なんて言えず今度からは気をつけて〜ってな感じで
返品。そして10分後。
「ゴーストスイーパー美神」
「ゴーストスイーパー美神」

「ゴーストスイーパー美神」
一人のお客様が連呼してます。レジ前で。声がだんだん大きくなってます。
そういえばスーファミで出てたなぁ〜なんて思い出し調べてみるが、在庫はゼロ。
「すいません、今売りきれてます」
「探して。」
「はい?」
「探して。」
「いや、この店のどこにもないんですょ・・・」
「探して。」
「・・・・・・・」
どうやら探してもらうまで満足しないご様子。
ないのを知りつつスーファミの山を探す新人。ガンバレ。
結局見つからず。
「すいません、ないんです・・・」
「残念?」

いやそんな疑問系で聞かれても・・・。
残念なのは確かですが・・・。何かの罰ゲームか?

終始こんな感じで精神的にかなり疲れる。
そして夜になり、あー今日も疲れたけど頑張ったなぁ
なんて思っていた矢先、・・・・来たよ。やつらが来た。
10月7日
楽しさを、つかまえろ
今日も攻略本が22冊も届く。さすがに母親がビビッテました(笑)
今日で荷物ラッシュは終わりです。明日からはましになるかな。

今日はホントにいろんな事がありました。
お昼にとあるコレクターの方からメールいただきまして。
大変嬉しかったです。こういうとこで今までの人付き合いが生きてくるんですね。

色んな方に電話いただきました。遊びに行こーな電話だったり
仕事のミスを怒られる電話だったり、おもちゃ屋どこだった?
な電話だったり。(笑)
今現在もICQで4人の人と話しながらこの日記かいてます。
岡山の方には、地震の大丈夫でした?なんて話しをしながら。
あとの人は最近のBMSについてとか、掲示板のアイコンのこととか。
鉄腕アトムの攻略も今日中にできそうです。
ヤフーからもメール来てます。荷物梱包しないと。

なんか目が回るくらい忙しいですが、最近は凄く楽しいです。
みんなありがとう。ていうか学校行かないと・・。まじでやばいかなーそろそろ。

そうそう、TOPページはちゃちいんで近日中に変えます・・。はふぅ。
10月5日
寝るな
今日はオヒサアニキと探索に言ってきました。場所は言えないですが。ていうか端っこ。
で、ファミコン系ゲームブック買ってきました。50冊。攻略本も10冊ゲット。
攻略本、なんと新・燃えろプロ野球の本がありました!激レアです。
このシリーズ、これだけ出てないと思ったのに・・・。これは歴史的発見ですな。

家のポストに入りきらないくらいの攻略本が毎日届きます。げへげへ。
ヤバイのが本棚で、ファミコン関連の書籍だけで700冊をこえてまして
置くとこがないんですわ。うーむ。今度は漫画売るかなぁ。
10月4日
買いすぎ警報
結局朝から振込みに行ってきました。手持ちもなくなりいよいよヤバイ。
しかも今日は二万ほどいる用事があったのでかなりやばかったです。
朝、よく考えました。それはもう脳汁が出るくらいに。で、結論。

なんだプレステ2本体いらないじゃないか!

何で今頃気づいたんでしょうか。私はファミコン戦士なのでプレステなんかいらないんです。
プレステソフトもドリキャス本体もいらないんです。カスだ。カス。お前らみんなカスだチクショウ!
というわけで、ネオリュード3本セットとか、海原川背とか、本体とか売却決定。
これで心置きなくファミコン攻略本が買えるというものです。げへげへ(ヤバイ)
10月3日
最低男ですぅ
ヤフーオ−クション、みなさんどういうふうに使ってますか?
道で拾ったソープ割引券売ったりしてませんか?

毎回「湯のみ」で検索していませんか?
「アイアム」で検索したらアイアムセクシーが引っかかって凹んでませんか?

実は最近、オークションで買いまくってます。いやもう異常です。毎日ヤフーから25通メールが着ます。

攻略本、持ってないものを片っ端から買ってるんですが、よく考えるとお金がないんですよね。
振り込むお金が。
3万円必要で、銀行には1000円しかない。うーん。アレ使うか、アレ。

実は毎月5万円は余裕があるんです。母親が免許を取るときに必要な初期費用を出してくれたんですが
これが5万。毎月2万ぐらい借りて、給料日には返します。で、また5万になると。

で、袋を覗くと・・・3万しかない。そう、今月はすでに2万円使っていたのだ。
しかし今はこれに頼るしかない。ということで振り込み完了。

何が恐ろしいかというと、今これを書いてる時点(夜中3時)で

・3日以内に振り込んでください
・はじめまして。早速ですが今回の取引・・・・
・切手で700円分送って下さい


なんてメールがきてるんですね。

先輩にメールが届いてます。

あ、またきた。
10月2日
マニアも満足
ヤバイ。やばすぎ。今度12月にでる飛龍の拳の新作に
なんとファミコンソフトがついてきます。しかもスペシャルBOX仕様。
何で今更・・・。3980円もするんですが、買わないとダメなんでしょうなぁ。

しかもこんなの仕入れてる店少ないだろうから発売日に探しにいかないと・・・
どうも今度の新作がファミコン版の続きらしいので、わかりやすくするように
ファミコンソフトをつけるそうな。・・・抱き合わせ?

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット