2000年 9月 10月  11月  12月

2001年 1月  2月  3月   4月  6月  7月  8月  9〜12月


2002年 1〜3月


3月22日 おい! ガルガルやろうと いいおんなと どっちが すきだ?
ラクガキ王国買いました。売りました。
魔界塔士 Sa・Ga買いました。クリアしたので売ろうと思います。
そんなこんなで次はキューブのバイオ買おうと思ってます。
多分2日くらいで売ると思うのですが。
ラクガキ王国は純粋にラクガキが楽しい。ジブリが係わっていて
ストーリーもキャラもいい感じに仕上がってます。ジブリの新作アニメを
見てるよう。でも、闘技場まで遠いんだよなぁ・・・。あと敵のラクガキ強すぎ。
まったりと遊べたらいいんでしょうが・・・。そんなわけで売却。

Sa・GaはGB版とほとんど同じ。ダッシュがあるので嬉しいかな、と。
相変わらず都市世界の朱雀はうっとおしいし、「このとらやろう!」
等の迷セリフも健在だし、非常に楽しめました。
あ、アシュラにチェーンソー効きませんでした。カミニハキイタケド・・・

そういや29日はいよいよFEが出ます。
なんとシューターが復活ですよ!ああ!ジェイク!ベック!見てるか!
でもシューター地形って何だよ・・・。城の中では使えないんだろうなあ(笑)
壁が壊れたり、ストーリが分岐したりするみたいだし、色々追加要素が
あり嬉しいですね。海賊復活しないかなぁ・・・。
輸送隊のオッサンのレベルはどうやって上げるんだろうか?
シャニー男説も嘘だと公式発表があったし、しばらくFE漬けのヨカーン。
3月15日 大魔王さまだ〜
昨日はホワイトデーでした。でもたるいので家で寝てました(最悪)
そもそもお返し買ってないし。明日買いに行くか・・・。

昨日は家で原稿書きながらファミコンしながらZZガンダムを見てました。
なんかもうダメ人間の極みですな。パリダカールラリー、パーマン2、ジェットソン
と3本もファミコンクリアしてるし。つうかジェットソンおもしろすぎー。

で、ZZです。いいです。妹属性の人はシスプリ見てるよりこっちのほうが
癒されます。まあシスプリはネタ以外の何物でもないしな。
あたしが妹になったげる!
ですよ?お嫁さんになってあげる!って言われるよりも嬉しい。
俺は嬉しい。文句あるかテメエ!この!なに見てんだコラ!ぱぎゅう!

で、ZZといえば個人的にはプルです。ファンの間ではプルとプルツーで意見がわかれますが、
プルツーは最初、生意気でしょう?私はアレが気に食わない。
妹たるものお兄ちゃんの言うことは聞くものです。生意気な妹は妹にあらず。
それはもう姉だ。姉。あたし疲れたからお風呂掃除しといて。
あとコロちゃんコロッケ買って来い。あーお茶も忘れるな!ですよ。
でもあの生意気なのに萌えるのが通(プル通)だ、という人もいます。
まったく困った変態ちゃんです。
3月7日  逆転そしてサヨウナラ
移転しました。ちょいリニューアル。どうでしょう?夜中に突然飛び起きて
1時間で作ったにしては上出来すな。俺すごい。

こないだ免許を取りに行ってきました。教習所は卒業してます。とっくの
昔の9月に。仮免許の期限は半年。つまりなんというか、限界ギリギリ
〜みたいな〜おめえ臭いよ!チョバチョブ〜!ニゲロンパ!
なわけでありました。で、試験受けにいったんですが落ちたんですよね。
89点だし。合格は90点。で、次の日。
もうこれ落ちたら仮免許の効果がなくなるというギリギリの日になりました。
胃が痛い。
朝からキリキリ胃が痛みます。もしこれ落ちたらえらいことです。
ていうかこれで4回目だしこの俺っちをあんな辺鄙な門真に何度も通わすって
どおいうことだコラ?ん?
なんで4度も落ちたのか不思議ですが、大体の検討はつきます。

子供が飛び出したのでクラクションを鳴らして注意した

これ、バツなんですよね。クラクションはみだりに使ってはいけません
だって。普通このケースだと使うだろうになぁ。
プップ〜危ないですよプップ〜ひいちゃいますよ〜プーーーーーーー!
って感じで。あとはこれ。

1.一方通行から交差点を曲がるときは道路の右側により交差点中央の
内側を徐行して通過する

2.一方通行から交差点を曲がるときは道路の中央により交差点中央の
内側を徐行して通過する

3.一方通行から交差点を曲がるときは道路の右側により交差点中央の
外側を徐行して通過する

4.一方通行から交差点を曲がるときは道路の右側により交差点中央の
内側を通過する

5.交差点を曲がるときは道路の右側により交差点中央の
内側を通過する

6.交差点を曲がるときは道路の中央により交差点中央の
内側を通過する

この中で正解は1番だけです。あとは間違いです。ややこし!
そんなこんなで試験最終日。なんかね
屁が出るんですよ
大量に。試験中も屁が出るのをこらえてたんであんまり
出来がよろしくなかったです。ピンチです。成績発表までの1時間は
非常に苦痛で、教習所での事を思い出していました。

殺す気かね!!  教習車を潰さないでくれるか。  仮免許返せ!

ああ!またあの教習所に行くのかと!そんなのいやズラ!
もう何でもするから免許くれ!あはぁん!
そんなこんなで色々ありましたが、結局は免許取れました。
今は早く路上に出て、子供に思う存分クラクションを鳴らしたいです。
2月26日  自動的に食べてる感じ
最近、万引きが多いです。ええ。もう犯人を捕まえて殺してやりたいくらい。
ぶっちゃけな話、日本の法制度は間違ってます。少年に甘すぎ。
万引きしても泣いて誤れば許してもらえるわけです。
暴走行為をしても「すいません、反省してます」 ですむのですよ。
私の中学校は非常にガラが悪く、朝礼で え〜今月のガラスが割れた枚数は14枚ですと、
校長がわざわざ発表するくらいでした。ヤンキーもたちの悪いのが多く、
15歳になるまでにならなにやっても大丈夫だ とかいって暴れてるやつがいましたな。
そんなんばっかし。こんやつは更正するわけないし、
その場で抹殺すべきだと思うのですよ。もし革命か何かが起こって、
私がこの国を統治する立場になったら、裁判所の変わりに 
打ち首獄門所を作りたいと思います。

打ち首獄門所にて〜

デデンデンデン  ベラボー様のおな〜ぁりぃ〜

アッパレアッパレ 良き日かな良き日かなニイタカヤマノボレ

・・・殿、今日は犯罪者が多数おりますので・・・・。

うむ。苦しゅうない。ん〜ちょっと胸が苦しいかも。これって何?これが恋?

殿・・・

・・・始めるか。最初は・・・万引き中学生か。この者の罪状を読みあげい!

はい。この者、2月24日午後3時24分、某おじゃ○館でレッキングクルーを
パクリ、それをわんぱくこぞうに売りにいったが断られてひぎぃ!
罪でございます。


ん〜〜万引きは重罪だ。打ち首。

そ、そんな!初めてなんです許して!だって僕まだ14歳なのに! 

バスッ  ギャー

はい次ぃ!暴走族か。うざいな。

この者、暴走族 爆殺天使 の特攻隊長でありながらお前特攻しないで
生きてるやんけボケ特攻してみろや罪。であります。


うむ。暴走族はうざいな。拙者、族はキライでござる。

ござる?ハットリ君かお前は!?

忍法 引越しお手伝い。打ち首。

そんなの忍法じゃな・・・

バスッ
  ギャー

はい次ぃ!痴漢か。誰の何を触ったのかね?

この者、中学2年生のまだ大人じゃないけど子供じゃないのよ
うっふんなフトモモとケツを触りまくった挙句におじさん股間が
病気で膿が溜まってるからさすって出してよ罪。であります。


う〜〜む。感触はどうだったのかね?

は、はい。気持ちようございました。

ムカツク。打ち首。

そ、そんな!おまえも

バスッ  ギャー

犯罪を減らすには、もっと罪を重くせよ。
2月18日  絶対絶命俺
あなたの胸のチョコレート、私のハートでとかしてあげたい。
こんばんはベラボーです。元気よくいうと わんばんこっ♪ってかんじカナ?
うるさいカナ?だめカナ?マナカナはぁはぁ。

少し前になりますが14日はバレンタインデーでした。チョコ貰いました。義理ですが。
手作りでした。義理ですが。手作りのモノは何度かいただいたことがあるんですが
あんまりおいしいと思ったことはないんですよね。最後は泣きながら牛乳で流し込んだり。
おかんに捨てられたり。犬にあげたり。嘘です。
食べましたから、怒らないでくださいよしえさん。でも味は聞かないでよしえさん。

最近とある事情で忙しいです。あまりの忙しさに現実逃避で「セーラー服騎士」
読破してみたり。つか誰もわからん話はするなと。駄駄ってんじゃねーよ!

あまりの忙しさに変な夢を見ました。

夢の中の私は  エヴァ初号機のパイロット でした。(痛
なぜか宇宙で戦うエヴァ初号機。コクピットにはレバー2本(バーチャロンスティック)
迫りくるザク。赤いのはいませんでした。
私の右隣にはなぜか伊吹マヤが。左隣にはセイラさんがいました。
2人が私を責めます。あ、また被弾。


コクピットにて〜

ああああああ!もう!うるさいこのメスども!両成敗だコラ!ケツだしやがれ!
まずは金髪。おまえだアルテイシア。


そんな不良みたいな口のきき方、おやめなさい!!

お前、小説でアムロにやられてるのに生意気なんだよえぇ?
罰としてファミコン掃除5箱。

ひぎぃ!

次おまえだズーレー。お前アトリエもやってるらしいなえぇ?

あ、あれは別の仕事です。

ダメだ。歌下手だし。罰として元祖宅の掃除。

ひぎぃ!

・・・・脳みそあけられる日も近いのかもしれません。
2月10日 お家の一大事でござる
今日は外出予定でしたが、スキーで痛めた足がまだ痛い為
一日中スパルタンXをしておりました。24周してもシルビアが襲ってこないのは
知ってるんですが、一体自分はどれくらいまでいけるのかが気になりまして。



ババアに殺される。記録は4周で78万点。



ババアに殺される。記録は4周で86万点。

夕方

ババアに殺される。記録は4周で97万点。

つうかババア強すぎ。100万点は目の前なんですがババアが邪魔です。
このゲームの真の黒幕は4階のババアですな。
特に2周目以降のババアといったら!



4周目のババア撃破。最後は「ババア飛べ!!」とわけのわからないことを
叫んでいた気がします。とりあえずババアは飛びました。ボヨ〜ン

しかし

私は知らなかった・・・。真の黒幕はババアではありませんでした。
100万点を達成し、調子よく6周目の4階へ到着。
そこで見たものは  高速で飛び回る蛾  です。
あのひらひら飛んでるやつです。あれがね、笑っちゃうくらい高速なんですよ。
もうね、アホかと。バカかと。ババアどころか、たどり着く前に全機死んでました。
24周して確かめた人がいるという噂を聞きましたが、無理です。絶対無理。
こう断言できるくらい無理なのでした。
とりあえず100万点は越えたのでよしとしときますか・・・。
2月3日 うぉんちゅちまへ〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)
勘弁してくれ。いやマジで。最近バイト先の有線で流れてくる曲がヤヴァイっす。
ミニモニの歌う「ミニハムず」の歌(曲名しらん)と
研ナオコと志村けんのデュエットの曲(これもしらん)が延々と流れます。

LOVE LOVE LOVE LOVE アイ ラブ ユウ
愛 愛 愛 愛 ミニハムず!

アイドルなのよミニハムず
逆からよんだら「ずムハニミ」



知るか。すでに何人か洗脳されてるし・・・。ヌゥ〜〜〜やめてほしい値。


さて、もうすでに何週か放送されてるドラマ「ロングラブレター」
なんですが、原作は楳図かずおの「漂流教室」です。
何をどうしてどうなったら漂流教室がラブストーリーになるのか
まったくもってわかりませんが、とにかくチェキしないと
いけないみたいですよ兄ちゃまぁぁぁ。
始まる前は、漂流教室なんて放送できるのかどうかかなり疑問でした。
ペストが流行って百人単位で子供が死んだり。未来人類が襲ってきたり。
怪虫(と、その幼虫)に襲われて首が飛んだり
これは未来人類の襲撃が怖いので、みんなで「ふるさと」
を歌ってるシーンなんですが、未来人類よりこっちのほうが怖いです。
ともかくドラマがどういった展開になるのか楽しみであります。
1月28日 目標到達レベル9
掲示板が2〜3日メンテのため使用不可能でした。申し訳ございません。
決して荒らされたり、お宝王のカキコがうざいとかそういう理由ではありませんので。

こないだバイト先のT君が、新作の売れ筋ベスト10なんて物を作りました。
で、1位のソフト、例えば連邦VSジオンが売りきれた場合
そのダミージャッケットに「売り切れ中」の表記をいれることになりました。
しかし「売り切れ中」だけだとそっけないですねと、何を思ったかT君は
「売り切れ中  残念!!」にしましょうか。なんて言いだしました。
駄菓子の20円のガムじゃないんだから・・・。残念!!て・・・。
もちろん不許可でしたが、この「残念!!」が妙に気に入ってしまい、最近日常で
使ってます。「お金足りない。残念!」「これ持ってない。残念!」「もう眠い。残念!」
しばらく使って流行らせようと思います。流行らない?残念!
1月22日  あの時の僕らは絶えず獲物を狙う虎だったね
先日マドゥーラの翼のサンプルロムという、もう二度とお目にかかれないような
物を手に入れました。晩には交換のメールがきまして、長年探していたものが
手に入りそうです。ありがとうございます。他にも見たことのないブツも手に入り
なんか最近きてます。これは更新を頑張っている俺へのご褒美だと。
そんなわけで、もっとご褒美をもらっちゃおうとベラボーくん大はりきりでございます。
そいや昔、中学校で「はりきりBOY」とゆー言葉が流行りまして。あれは造語か?

攻略本データベス作成中です。全攻略本のうち8割はカバーできてるかと思われます。
もう秋田書店とか永岡書店とかなんなんだっ!って感じですが。
そのうち周辺機器、パチモノ関係等もリスト作ろうと思ってます。
グッズ関係もやりたいんですが多すぎてなんとも・・・・。
他ではやらないような、できないような完全なデータベースを作りたい。
皆さんの力を貸してください。別に「譲ってくれぇ〜!はわぁ!」とかは言いませんので。
こんなグッズ持ってますよー、こんな本出てますよ〜等の情報があれば
ズンバズンバメールで送ってください。お待ちしてます〜。
1月21日  栗林みえ死亡説
もうこれで何度目でしょうか。あのね、お部屋がね、汚いの。
汚いというより物多すぎ。一定量たまる→売る→余裕ができたので買う→たまる
を繰り返し繰り返し。今日も遊ばないソフトを売ってきました。
明日は漫画とCDとその他もろもろ全部売りに行きます。
DVDなんかもあるので俺査定10万円なんですが甘いか?

最近、攻略本を譲ってくれメールが出会い系サイト並にきます。
現在、譲れる攻略本と探してる攻略本のリストを作ってまして
明日くらいにはできそうです。売ってくれとか、ただでくれとかは
やってないんで、交換でお願いします。
メールは多いので返事がかけないんでここに書いておきます。
あと、初対面なら はじめまして くらいはお願いします。
いきなり攻略本くれ!なんて言われるとかなり凹みますので。
最低限のマナーは守って欲しいです・・・。
1月14日  バランスのとれたおいしさ
を、夢を見ていたんです。とても激しく、荒々しく、雄々しいデブ女の夢を。
私は見続けていたのです。内なる脂肪を秘めたあの人の夢を・・・。


当時ネオジオでは行列ができた。どこよりも早く、新作が遊べたからだ。
特にKOF95の時の列は凄まじかった。1プレイするのに軽く1時間は待たなければ
ならなかった。そんな中、私は対戦台で連勝を続けていた。
次から次へと挑戦者を撃破していく。すこぶる調子はいい。次は誰だ!
次の対戦者に目をやる。と・・・・・嫌なものが見えた。


その頃のネオジオには、いつもたむろしているグループがいた。
7、8人で男女混合。どう見ても20代。そいつらはネオジオの新作が出ると
グループで占領し、対戦台では負けたら相手を罵倒するマナーの悪い集団だった。



そのグループのリーダ格の男が対戦相手だった。横には100Kgは
あるだろうジャンボな女。
ゲームの結果は、苦しいながらも私の勝ちに終わった。しかし・・・・
バチィ!!
顔に何かあたる。痛い。足元を見るとサングラスが落ちている。
さっきまで向かいの女がかけていたものだ。
女は仲間が負けたのが悔しくて、かけていたサングラスを
投げつけてきたのだ!
その後、女は叫びながらこちらに向かってきた
「おまえそれハメだよ!」「待ってるんじゃねえよ!」
女は叫びながら両腕を上げてこちらに走ってくる。
嫌なものが見えた。ボウボウのワキ毛。
その時の季節は夏で、女は袖のない服を着ていたのだ。
叫びながらワキ毛をみせ、こちらに走ってくる大女。
怖かった。足が震えた。

気がつくと私は東急ハンズにいた。逃げたのだ。
もうあれはこの世のものではない。
それからーーーーー私は、ネオジオランドに行くのをやめた。

あれからどれくらいたったのだろうか。
今、ネオジオランドはもうないが、あそこを通るたびに思い出す、嫌な思い出。
あの時子供だった私は無力だったが、今なら言える。

「出荷するぞコノヤロウ!」と。


テストの為、あと3日間は更新できませんです。。。申し訳ない。
もう少しお待ちくだしゃぃ。
あとコレ買いました。ファミコン野郎は死んでも買え。
1月5日  死ぬ気で回収してこい
今日は新年そうそう12時間バイトで死にますか?
海は死にますか?山は死にますか?皮はどうですか?
αとβのギガトンエネルギーで開運ですか?

一日中ディスクカード処理とファミカセ処理してました。他の仕事してません。
自給あがってるのにファミコンなんぞ処理しくさりやがって!この卑しいブタめ!ケツを出しやがれ!
そんな一日でした。実は今これを書いてるのは1月6日であり、
1月7日はテストであり、1年間授業出てないので1年分勉強であり無理である。
今バックではC−C−Bとか光GENJIとか流しながら現代中国の変革について
勉強してます。大人には見えないシャカリキ毛沢東です。見えないのです。すごいのです。

そうそう、1月5日はさっき書いたとうりバイトバイトでした。ディスクカード80枚処理のうち
10枚がエキサイティングサッカーだったんですが、これってこんな人気あったのか?
結局売れそうなものはファミコン探偵倶楽部1・2と遊遊記と鬼ヶ島全8枚セットでコレすげえ!
俺すげえ物作っちまった!と悦に入っておりました。
そんな中、子供がお年玉でFF3とニューファミコンを買っていきました。
こういうのが一番嬉しいですね。まだ小学生なんですが。彼には逃げられない戦闘や、
カエルや小人でしかいけないダンジョンや分裂する敵、セーブできないラストダンジョン、
様々な冒険が待ってるわけです。頑張って欲しいなァ。
同じ子供でもメタスレを買って転売しまくってるガキとはえらい違いですなぁ。

そういえばファミコン用のプロアクションリプレイが出るという噂を
聞きました。もし本当ならかなーり凹みますなぁ・・・。
1月1日  あけおめのシクヨロです
12月29日 ファミコン攻略本の大量買取があったのでほとんどガメる。かなりアツイ。

12月30日 トミィとフニャオくんとおひささんと遊ぶ。4人でファミコン所有本数5000本。もうアホかと。
でも遊んだのはスマブラDX。けいさんゲームの箱説やアイアムの攻略本をいただく。

12月31日 大晦日はやはりドラえもんでしょう。今回のはかなり面白かったですな。
見た人いるだろうか?道具をあてにするジャイアンやのび太にあきれたドラえもんが
冬眠するという話だったんですが。シェルターにこもったドラえもんをおびき出そうと、
みんないろんな手を使いますがどれもダメ。そこでのび太がいじめられるふりをします。
「助けてぇ〜ドラえもぉ〜ん!」ところが演技がど下手で効果なし。そこでジャイアンの一言
「のび太!いつもみたいに鳴けよ!」 ビシシィ!
「ひぎぃ!」    あ〜やっぱドラえもんおもろいなぁ。

1月1日 今日は元旦からバイトです。正月はお年玉をもったお子様が大勢おしよせるので
稼ぎ時です。そして一本の電話がありました。どうやらくにおのゲームを探してるらしんですが。
どんなゲーム探してるのか聞いてみたところ 「くにおが殴るやつ
・・・困りました。少なくともくにおのおでんではないのは確かだとは思うんですが。
結局SFCのくにおだとわかったんですが、高いので買えないそうな。
ヌゥ〜〜〜〜高い値。

で、家帰って餅食べてました。今年は週に一個ファミコン攻略するぞ、という
目標をたてて頑張りたいと思います。みなさん今年もよろしゅう。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送