2000年 9月 10月  11月  12月
2001年 1月  2月  3月   4月  6月  7月  8月  9〜12月
2002年 1〜3月  4〜12月


1月21日 パパー犬ホスィ〜
みなさま、あけましておめでとうございます。ピンチです。おすぎです。日記は書けない。
今もうテストに突入しちゃったしな。2月から書くからな。多分また止まるだろうけど気にするな。


最近、バイト先で商品に紹介POPを書いてるのをよく見かけます。天然で癒し系キャラ、
ミスター面倒ことTくんのPOPが相変わらず炸裂してます。「エクスタシーすっごい値」など
数々の伝説を残した彼の新作POPとは・・・・。両方ゲームキューブなのですが、

バイオハザードゼロ
バイオの原点はここにある!2人の逃避行!
果たして2人に恋は芽生えるのか!?


ん・・・・・。恋、ですか?で、次。その横のファンタシースターオンラインを
発見したとき、私はしばらく動けませんでした。

ファンタシースターオンライン
オンラインが、あなたをラグオルの世界へといざなう!!

いや、売り文句としては間違ってないんですがね。
うちは中古屋なのでこのPSOは中古です。オンラインできません。
こんなPOPを書きながらすぐ右下に「オンラインプレイ不可能」という注意書きが。

オンラインが、あなたをラグオルの世界へといざなう!!(オンライン不可)


すげえや。コピーライターにすれば凄い才能を開花させるかもしれません。

話は変わりまして、先日UMIのアニキから素敵なブツが届きました。毎回すみませんどうも。
ドルアーガの塔のゲームブックなんですが、これがまたトンデモなアイテムでして。
ゲームブックなんて、大抵オリジナルに手が加えられて別シナリオになってるんですが
このケイブンシャのシリーズは特別です。


ギルの双子の主人公、ノヴァ(誰やねんお前)が主人公で、城塞戦車ドルアガノンに挑む、
というストーリなんですが、凄いです。挿絵があるんですが、戦車の上に塔が建ってます。
さらに凄いのは、エピローグ後の予告。

「タワー怪獣ドルアガドンの巻」
(略)そこでノヴァが見たものは、大木を踏み潰し迫りくる巨大なモンスターだった!
さらに、驚くべきことに、そのモンスターの背にはドルアガノンと同じ6階の塔が
そびえていたのだ!!
 挿絵

でた。こんな塔どうやって攻略するんでしょうか。そもそも、
どうやって建てたんだ?
さらに予告は続きます。

「石像巨人ドルナイトの巻」
人々は石造巨人の圧政に苦しめられていたが、誰一人としてその姿を
すべて見た者はいなかった。(略)町に近づいてくる巨人の頭の
霧が消えたとき、そこにまた6階の塔が現れた!!
 挿絵

でた。もうここまでくるとコメントしようがありません。
このケイブンシャ素敵ゲームブックはシリーズでたくさんあるので、そのうち
特集組んで紹介します。現在、レリクス捜索中。

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット