2000年 9月 10月  11月  12月

2001年 1月  2月  3月



4月24日
困るですぅ
今日もバイト。カワイイ新人さんがこないかなうへへ
そんな妄想をしてると一本の電話が。

こないだの金曜におたくでスーファミを一式買ったものですが。
家にあったので全部返します。お金返して。


不良品以外の返品はお断りさして頂いてるんですが・・・。

・・・・えーとね。こないだス−ファミ買ったんだけど
家でうつしたら白黒になるねんけど。どないしてくれるの?


言ってる事さっきと変わってるやんけ。

結局潰れてないのがわかってて点検するハメに。
他にも遊びたおしたあとにゲームとまるんですよ、とか。
あなた何回目ですか。そんないつも止まりますか。
つかスーファミソフトで遊んでたらスローになるって意味わかりません。
ソフト交換するって言ったらお金返してとか言うし。
窃盗中学生来るし。注意したら店のもの破壊して帰るし。
そんな客ばっかか。なめてんのか。ていうかなめられてるな完全に。

もう今度からわけわからんお客は俺が相手します。
わけわからん相手にはわけわからん人をぶつけると良いですの。
全員懲役200年にしてやりますわ!


4月23日
だってだって
今日は学校で教科書を買う日でした。
でもそんなお金ないので家にあるものを売りました。
ゲームボーイアドバンスとかロックマンエグゼとかミスタードリラー2とか
ネオポケのソフトとかドリキャスのソフトを売りました。33000円でした。
ロックマンエグゼはメイルちゃんがかわいくなかったので俺的には
もうどうでもいいって感じです。クソ認定。

もう家が狭いのはいやなので全部売ってスッキリします。
ファミコンがあればもういいや。
4月22日
ひぎぃ禁止令
今日も仕事ですくそ休ませろ俺は病人だひぎぃ!
こんな感じでことあるごとに「ひぎぃ」を連発しております。日常で。
今日も連発していたところ
ベラボーくんにひぎぃ!と言われるとどうも体の調子が悪くなるので
やめてくれ。と言われてしまいました。ひぎぃ禁止令。
私からひぎぃ!をとってどうしようというのか?
まあいいや。変わりに「ほげぇ!」を使います。

話は変わりますが、サルゲッチュの2。すごいですね〜。
前作は逃げ回るサルを棒で殴る等すさまじかったですが
今回はなんと、逃げ回るサルからパンツを脱がすという
いいのかそれなゲームになっております。
隠れキャラで助手の女の子(14)とかでてきて。
女の子逃げ回る。パンツを脱がそうと追いかける主人公。

ま、まてぇ〜!ハァハァ
いやぁぁぁ来ないでェ!誰かっっ!
パンツを脱がないと君が危ないんだ!待たないとこの棒で殴るぞ!
せっかんだー!せっかんだー!
タスケテーー!キャッ!
ビシビシシ!
君が脱ぐまでっっっ!!!僕は殴るのをやめないっっ!!!
や、やめ!痛い!ひぎぃ!

いいですね!これは購入予定にいれとくか。チェキしちゃう!!
4月21日
今さら・・・
デデデデデーン!

お、おらぁ見ただ!キクさんが墓から出てきて歩いてるのを!

今更ながらようやくファミコン探偵倶楽部をクリアしました。
今まで未プレイという事をいろんな人に言うと
死ねとかファミコン捨てろだとかミジンコ以下だとか散々言われてきましたが。
確かにコレを持っててプレイしないのはおかしかったよ・・・。
非常によく出来たADVでした。最後のセリフなんてもうボロ泣き。
消えた後継者なぁ。そうかぁ。消えた後継者って・・・。
あーもーー!すっげおもろい!このまま勢いでファミ探2やります。
明日バイト?知るか。
4月18日
遠くへ行きたい
ロボダッチワイフ。萌えねえ!つーかいらねえ!突然メイドロボ発売!
右手からレーザー!ご主人様を焼きコロしますぅ!すごいですぅ!
ビビビッビビビビビ!あっあっああ!もう書くことねえよ。あうん。

4月も中旬、実に毎日が気持ちよいです。
実は、私は毎年この時期になると高校へ行きます。
朝、学生が登校するのと同じ電車に乗り同じ道を歩いて
一緒に学校へ行きます。もちろん学校へは入りませんが。

何故こんな行動をとるのか私もよくわかりません(オイオイ
気づけば足が向いてるというか。
新入生の希望に満ち溢れた顔を見てやる気を貰ってるのかもしれませんね。
帰りは学校の隣の公園で昼寝して帰ります。実に気持ちいい。
毎年4月は必ず行ってるのに今年はまだだなぁ。そろそろいくかな。
4月17日
副作用
体調が悪い。体がだるい。
熱は無いのに妙に体がだるい・・・。
それに鼻血。3日ほど続いてます。

原因は多分、薬。食後2錠飲んでくださいと書いてあるので
2錠ずつ飲んでみても一向に39℃から下がらないので
ベラボーくん倍の4錠を飲んでたんですな。オ、オクレ兄さん!

おかげで?熱は下がったものの、なんか、ヤバイ。
関節とか痛いし。でもまあ39℃よりはましだから
これはこれでいいかな。しばらくはまだ迷惑かけます
みなさんホントすいませんねぇゴホゴホ。
4月16日
社長にエサあげるの忘れてた。
4月15日
回復の兆し
さて、この日記は16日に書いております。
日記勝負は?負けたのか?

私の場合バイトが終わって家に帰ると11時30分とか
そういった時間になるので、その日の日記はその日のうちには
書けません。よって日記は次の日に書いてもOKなのです。
15日の日記は16日に書いてもOK。でも17日になった時点で
15日の日記が書けてないと負けになります。
ていうかそう決めた。うるさい。黙れ。

ようやく回復してきましたが、まだ少し微熱があったりします。
あの人のことを考えると頭がポーっとなっちゃうんです。
コレって恋のヨ・カ・ン?

いろんな方に迷惑かけましたがあと3日ほどで完全復活予定。
あと3日はかかる。頑張るから許してね。
4月14日
今日も
メールチェックして寝ます。
今現在で39.4℃です。マジヤバ?

こんなに高熱が続くことは始めてです。
39℃以上も始めてです。は、はじめてなのぉ。
しかし、高熱で良かった事がひとつ。
痩せたんですよ。激痩せ。こないだまで70キロあった体重が
62キロです!すげえ!ていうか正直やべえ!

しっかし素晴らしい事がわかりました。病気になると痩せるんですよ。
なんか本とか出したらバカ売れしそう。病気で痩せていいかしら?とか。
死にかければ死にかけるほど効果大。でもやりすぎるとホントに死ぬから
注意してね☆

で、39℃が続くと、見えないものが見えたりして大変困ります。
今日もプリンとヨーグルトを間違えて母親を困らせました。

プ、プリンッッ!い、いやっ!ヨ、ヨーグルト!

母親が買ってきたヨーグルトをプリンと思いこみ
なぜか叫んでます。つーかヨーグルトでもプリンでもどっちでも
いいやんけ。わけわかんねえ。
4月13日
今日は
メールチェックして寝ます。
今現在で39.2℃です。もう死ぬかもしれない。
クラクラするよ。ラロー助けて。

これはもう風邪だとかいうレベルではない、と皆さん思われてると思いますが。
実は長年隠しておりましたが私は難病にかかっております。
医者からは次に高熱が出たら危ないと言われていました。
病名は・・・言えません。言ってもわかる方は誰一人いないと思います。
世界でも14人しかいない難病で、私の体は常に監視されています。
これからの医学のため、だそうですが。

政府から常に監視されている、いわばモルモットです。
「サトラレ」と同じと考えていただければ。

多分皆様にはもうお会いできないでしょう。
今までありがとうございました。さようなら。
私の亡骸はあの山に。町が見渡せるあの山のてっぺんに埋めてください。
せっかくだからファミコンも連れて行きます。
名作アドベンチャー達とリンクの冒険と、えーとあとは裏レアで囲碁名鑑。
あとはバトルラッシュ。あの世でもレア確定。
ファミトレ大運動会も気になるというかこんなの考えてる暇があれば
寝ればいいと思った。
4月12日
愛ある限り、戦いましょう@
知り合いのおっさんと日記勝負が始まりました。先に書くのをやめた方が
一番大事なものを奪われます。私の貞操が危ない!

今日は久しぶりの休みでした。でも、朝から38℃の熱がでまして。
前日の夜からかなりツライ。バイトの同僚と食べにいったりしたんですが
なに言ってるかわかんねぇ。つか、熱無くてもわからねぇ。

そんなわけで今日は一日中寝てたわけですがすごい夢を見ました・・・。
かなりやばちんですが。


                 登場人物紹介

・ベラボー(夢の中では本名)
高校に通うごく普通の高校生。特殊な能力も無いし
これといってとりえは無い。

・田淵よし子
ベラボーの片思いの相手。誰にでもやさしく
学園の人気者。西沢拓郎とは恋人同士。

・西沢拓郎
どこか影のあるあやしい男。ロン毛。
無口で女性に人気。

ふつーの高校生活をおくる俺。愛しのあの娘は
拓郎なんかと付き合ってるし。あんなのどこがいいんだよ。ケッ。
今日から修学旅行だし。何かおもしれーことないかなー。


修学旅行はディズニーランド。高校生活の思い出作りにと
はりきる学生達。バスはひとまず東京に向かう。
学生達の泊まるホテルは東京にあるのだ。

さーて。ホテルでの自由時間どーしよっかなー。
・・・よし子ちゃんどうしてるだろ・・・。会いに行ってみるかな。


俺はエレベーターに乗って、よし子の部屋のある
9Fに向かう。そして9Fに着いた俺は壮絶な光景を
目にすることになる。そこには見なれた級友の変わり果てた姿だった・・。
ある者は首を切断され、ある者は足を切り落とされ廊下を這いずり回っている。

な、なんだよこれ!どうなってるんだよ!

俺は異様な光景に足がすくんで一歩も動けない。
その時奥から聞き慣れた声が!よし子だ!俺は死体の山を
踏んづけ、声の聞こえた方に全力で向かう。

                      続く
4月11日
カルドセプト大会
我がバイト先ではカルドセプトが流行っています。
俺がはまっえてた時は誰も相手にしてくれなかったのに。
で、店長代理(ダメ人間)と同僚の神楽氏(ダメ人間2号)
と7時間にも及ぶ壮絶な闘いを繰り広げる。

結果は・・・・勝ち。うるさい俺の勝ちだゴルァ!
文句あるかコラ!俺が宇宙一なんだーー!フリーーーザーーーー!

ゴールまで残り4マス。うぐぅ店長代理も残り4マス。
先にゴールすれば勝ち。で、私のターンが先にくる。
緊張の一瞬。ダイスを転がす・・・・。
5!ビバ!でた!兄様のハートをチェキしちゃう!

狂気乱舞してコントローラーを叩いていると・・・。
なんか曲がってるし。ゴール前の分岐点で
曲がってしまったんですな。うぐぅは次のターンにゴール。
でもいいのよ。勝ったから。

勝負には勝った。私は、己の心に負けたのだ。
4月9日
ドリル地獄
オッス!俺の名前はホリ・アタル。ホリ・アナルじゃないぞ!
間違えるなよぉ。ってだからそこちがうあああ!
やめぇ!あいびびびびびび!

そんな感じで、最近ミスタードリラーに大ハマリです。
大きな声では言えないんですが、実は
ノーミスで1000メートル掘れません。ヤバイ。
友人に知識はすごいがへっぽこゲーマーの人
がいるのですが、彼にまで負けてるのがナンとも。
ファミコンならば日本代表レベルの私が!この私が!

しかも対戦で勝ったあとに彼が吐くセリフは
いつも私をどん底まで叩き落します。
そんなわけで彼を凹ませる勝ちゼリフを考えてみる。

・今大学何年目ですか?
自分もダメージを受けるので不許可。

・妹はオレのものだ!
違う意味で凹ませれるかも。

・どうしてTo Heart買ったの?
これは効くかも。

・ネオリュード特集始めるよ!
人が違うかも。

・滋賀銀行田舎すぎ
東京ではお金おろせません

でも、いくらセリフ考えても練習しないとダメだと思った。

4月8日
新人さんいらっしゃい
春、それは出会いの季節。
私のバイト先にも新人が入ってきました。
店は違うのですが女の子が二人も。二人ともショートカットです。
ハピオキシ神様ありがとうございます。
私は「オレを殺すかショートの女の子をいれるかどちらかにしろ!」
というくらいに好きなのでもう気もそぞろというか、早く会わせろ!
って感じです。

で、新人のSさんがいけてるくさい。
身長147cm(俺調べ)、18歳、趣味ゲーム、出身淡路島
いけてる!身長150以下、田舎娘、年下
この3つを見事クリアしてますぞ!



あ、始めまして、ベラボーといいます。
新人さんやね。わからないことがあったら何でも聞いて。俺に。

はいっ。ありがとうございます。

あ、そうそう。ここのゲーム屋さんってマニアックじゃない?
だからお客さんには「ありがとうございますですぅ」
といってあげなさい。喜ぶから。俺も。

あ、はい。わかりましたですぅ。

うむ。それだ。仕事をミスした時は「はわわ すいませんですぅ」
でいい。覚えておくように。

はいですぅ。

あ、あとバイトの先輩は「先輩」もしくは「お兄ちゃん」
と呼ぶことが義務付けられてるから。特に俺。

はいですぅ。先輩。

あ、あと家ではモンペ以外着用不可。防空頭巾と。
電車の音に脅えろ。米兵が襲ってきたですぅ!空襲ですぅ!

わ、わかったですぅ。

ツライだろうがここで1年間頑張れば
立派なメイドロボになれる。頑張りなさい。

はいですぅ!がんばるですぅ!

うむ。上出来だ。で、では次は夜と朝の奉仕に。ほほ、ほうしにっ!
・・っと。あー社員さんおはようございます。新人さんは
立派なメイドロボに調教しますので。まーかせて。

あー。コホン。ベラボーくん?君明日から来なくていいから。

いやですぅ!

4月7日
では、いきますか

死ぬ。忙しいという言葉ではもはや片付けられませんな。
ではどうするのか?ゲームやめるのか?HPやめるのか?
否ッ!断じて否ッッ!4月からおれはやるゼ!

今年度のテーマっっっ!!やる気・本気・勇気!
意味わかんねぇ!

そんなわけで今日から頑張ります。多分。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送