同じ時を戦った、戦友、冨島宏樹のページ。本名を晒していると思いきや、実はハンドルネーム。レトロゲームニュース系サイトを目指すも現在停止中。ネットの海でまたいつか。
セガ系ゲーマー。と思ってたらいつの間にかマイナーゲー全般を広すぎる範囲で、浅くもなく深くもなく愛しているなんだか迷走気味の元祖氏が運営するHP。リアル世界で上司だったが、現在は元のようにゲーム友達に。そのうちひいひい言わせる予定。
ウチのファミコン攻略本データベース作成に協力していただいたTenさんのHPです。ゲームレビューやOFF会レポートなど。TOPの徒然な日記の更新ペースは凄い。私と同じくFE信者であります。
ドリキャスラヴなRYUさんのサイトです。オフの話やらセガゲームのレビューやらファンタシースターを1から紹介してたりとセガ一直線です。掲示板はもセガキャラだらけだし、せっかくだからこのリンクを選ぶぜ!って感じですね。
たかっぴ氏のファミコン紹介サイト。ファミコンの歴史を年代別にまとめたファミコンヒストリーは必見。解説も丁寧なので実にわかりやすい。ス−ファミ攻略本やマイナーゲー攻略も素敵。ファミコンプまであとわずか!
UMIさんのいろんな機種のゲームページです。オススメソフト紹介や、逆にオススメしないソフト(ある意味オススメかもしれないが)の紹介、ドラキュラ、イース等の詳細な攻略、ゲームの検索ができたりと非常に多彩なコンテンツがあります。ファミ・コンプリート製作も手伝ってもらいました。
トロンさんによる、リップルアイランド総合情報ページ。リップルアイランドならここにおまかせ!攻略、グッズ、キャラ紹介、パスワード集、イラストまでいたれりつくせりの内容です。さらに、あのもりけん先生書下ろしのイラスト等もあり凄すぎます。現在更新停止ですが、全て完成してしまってるので問題ナシ。
Drふくろ〜氏、吉ダム氏、DJヨコ氏によるレトロゲー(主にファミコン)を楽しむコンテンツが目白押しなHP。ツボをつきまくりの4コマや、ファミギャルを網羅したコンテンツ、いろんな会社のワイワイワールドを作ってみたり、とにかく楽しい。画面のキャプ付きのファミコンデータベースも圧巻。国民投票も定期的に開催してるので毎日3回見てもお釣りが来る。
関東コレクターの雄、KUBOKENさんのページ。ハードや周辺機器のレビュー、改造や修理(ディスクシステムはありがたい!!)正規品、パチモノソフトのレビューやコレクターのお部屋を拝見するマニアックマンション企画など面白いコンテンツ目白押しです!ファミコンプ目前ですが、どんなソフトも遊んでから批評する姿勢も素晴らしすぎです。端っこソフトも遊んでおられるので、他のファミコンプ者は見習うべき。
MAGITEC代表の江崎稔さんのホームページ。亀の恩返しやファミリークイズのキャラデザやえりかとさとるの夢冒険、バイオ戦士DANなどのキャラ原案などファミコンの萌えお語る上では重要なキャラをたくさん生み出された偉大な方です。WEBコミックや車の改造日記などがあります。うちTOP画像を描いていただいた事もあったり。家宝にします。
リアル世界での相方、まり坊さんのページ。いろんなゲームを語ったり、料理のレシピ集があったりメイクについてとか、面白い日記とか女の子らしいかわいらしいデザインがいい感じです。・・・が実は東方見文録やスーパーモンキー大冒険を愛する(愛してない?)ナイスガール。ファミコンの美味しんぼを語れる女子はそうそういません。早く更新再開してくだしゃい。
セガサターン愛好家の羊さんのホームページです。サターンソフトのチラシを公開されているのですが、その量の多さに圧倒されます。ソフトのレビュー、攻略本リストも公開されておりサータン好きには至れり尽せりの内容。ちなみに羊さんはファミトレのランニングスタジアムにおいて100メートルを4秒台で走るツワモノ。
PCエンジンサイトではかなり有名な方、ドレンさんのページです。クリアしたゲームのエンディング批評、全ソフトのカタログ、といったコンテンツ以外にもパワーリーグ選手名鑑や「レギオン」攻略まで幅広い内容に脱帽です。語彙が大変に豊富なので、レビューに深みがあり、見ている人を飽きさせません。完成度の高いサイトながら、現在も進化中なのでこれからも期待は高まります!
凄腕コレクター、たれのすけ(仮称)さんのページです。ファミコンからプレステまで、さまざまな機種の非売品と画像の紹介は、ネットでは現在NO.1。風来のシレングッズや怪しげなソフトの紹介もありコレクターにはよだれモノ。幻獣旅団やリップルアイランドの攻略、ソフトのレビューなどもあり、かなりオススメのページ。島本和彦や小島真由美、シレンジャーでありコレクターと私と共通点が多いので驚きました。ファミコンプリートで大変お世話になりました。
9999の部屋へようこそ! フリーマーケットの鬼、9999氏のページ。ビックリマンやラジコンなど80年代アイテムがアツすぎます!ゲームやフリマに関するコラムやグッズ紹介等、その手のマニあにはたまらない内容です。これからもどんどん更新予定のようなのでさらに期待。
井上蓬聖さん、森宇玲奇さんの運営する「勇気! ドット! 8bit!」なページ。他のページではお目にかかれない企画が目白押しです。特に「音」のコンテンツが充実で、リップルアイランドやクインティのラジオドラマ、「君はホエホエ娘」のシングル化といったファミマニアにはたまらないコンテンツに脱帽。ファミコン漫画にも大期待。老舗サイトが潰れていっている現在、数少ないこれからを期待してしまうサイトです!
ファミコンマックシング!! マイナー系ファミコン攻略において絶大なパワーとテクで独走中ののぶすま氏のwebサイトがついにオープンしました!サイトと共にこれからもますます突っ走るであろう彼の今後が非常に楽しみです。ファミコン日本代表クラスの腕前に驚愕せよ。イチオシサイトです!!
大阪日本橋のレゲー市場を一手に引き受けるゲーム探偵団さんのHP。公的にも私的にもお世話になっております。実はライバル店であり、仲間であり、複雑なのですが(笑)個人的には買取額と販売額の差が少ない「良心的な店」というイメージがあります。
イラスト&攻略メインの水宮 浅葱さんのサイト。まだかなりお若いようですがなぜかファミコンテンツが充実。うむむ。しかもマイナー名作「不思議なブロビーに傾倒」してるのは素晴らしいの一言。攻略小説のようなジャンルは非常に面白いので今後も期待。
電撃ゲームキューブやまんがタイムきららで漫画を連載中のしおやてるこさんのホムペ。「つぶやき漫画」や「おれまん」が面白すぎ。ドッターの時代があったらしく、めちゃうまなドット絵が多数拝めます。こんなご時世に。しおや先生の描く女子はスレてなくて好きです。最終カワイイ兵器。
naoさんの運営する任天堂ソフト全般を極めんとするページ。任天堂ソフトのハイスコアネットランキング、ソフトの紹介から攻略、ウラワザまでカバーしてます。全体的なレイアウトがキレイなのでかなり見やすいです。OPEN直後でこの情報量は凄すぎます。
清涼銀河さんのホムペ。レゲー関係のMIDIやイラストがてんこ盛りです。レゲたんとおねーさんの掛け合いがいい味を出してる、レトロゲーム探放記もグッジョブ。まじかるどろぴーのアイコンにバカゲーー好きとは、私と好きなツボがおなじなのか!? 
SEE YOU AT THA CROSSROADS
下地氏の運営する説明不要の最強ファミコン攻略リンク。ウチもお世話になってます。ファミコン攻略はググルよりもまずはここで探そう。リンク集のページと思いきや、掲示板で展開される下地氏の雑記も非常に面白いのでそちらも要チェツク。
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット