ファミコン攻略 第8回  

今回のお題:クルクルランド(DISK版)

どんなゲーム?
任天堂初期の名作です。隠された金塊を見つけていき、絵を作ります。2人での協力プレイ、邪魔しあったりもできるのでみんなでワイワイやるのもいいですね。途中からかなり難しくなるので上級者でも一筋縄ではいかず、非常に奥が深いゲームです。ROM版はいまでも簡単に手に入るので未プレイの人は買っとくべし。




遊んでみた感想 ★★
ファミコン末期にひっそりと書き換え専用としてあらわれひっそりと書き換え中止になったというコレクターの間では伝説になってしまったソフト。基本はROM版と同じなんですが絵が全然違う、音楽が違う、ボスが出る等ファンにはたまらない出来になっておりマス。あまりにも見ないのでファミコンを探す人は必ずこのソフトでつまります。




■ゲーム名
クルクルランド


■メーカー
任天堂


■操作方法
Aボタン・・・ビーム発射
Bボタン・・・ビーム発射


■裏技

1人用か2人用かの選択画面のときに、2コンの右とAとBを押しながら1コンのAまたはBボタンを押すと、Aボタンを押すと1人用の、Bボタンを押すと2人用の残機が3から9に増える。
 DISK版のみ


検証  ここが違う、クルクルランドのROM版とディスク版
ROM版 DISK版
1・ロム版は5機、ディスク版は3機からスタートします。
2・BGMがロム版とディスク版で大きく違います。
3・ディスク版はロム版にあった絵に加えて大幅に絵が追加されています。
STAGE1 STAGE1
STAGE2 STAGE2
STAGE3 STAGE3
STAGE4 STAGE4
STAGE5 STAGE5

BOSS
一つ目でかなり気持ちですね〜。ちなみに通常のウニラより動く早さがかなり早いです。もぞもぞと寄ってきますのでビーム連射で撃破してください。ちなみに得点はウニラ10匹分の5000点です。

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット