ファミコン関係のグッズ

ファミコン関係のグッズを画像付で紹介していきます。
未所有のグッズ、チラシを譲ってくれる方、交換してくれる方はこちらまで。

カセットテープ関係  チラシ関係  その他グッズ関係

チラシ関係
ファミリーベーシックで歌おう!ミュージックワールド
かなり昔のもので資料価値は高い。ファミコンクラブのメンバー募集告知があるのだが、どういったものだったのだろうか。
アテナ
大きいので全部取り込めませんでした・・・。赤いビキニのアテナは
インパクトあります。裏面には清水香織が。
ドラゴンクエスト3
結構豪華なチラシで、分厚いです。中には呪文表やドラクエ3の世界マップ等が載ってます。当時は誰もが心躍らせたのではないでしょうか。
まじかるキッズどろぴ〜
まんまロックマンなゲームなんですが、隠れたファンが結構いたりします。
でもマイナー。どろぴ〜がキッズに見えない。
めぞん一刻
原作の世界を壊してないので、キャラゲーとしてはまずまず?
SPY VS SPY
やっぱ対戦がアツイですよね。続編の南国指令も好きなんですが、あっちはあんまり評判がよくないんだよなあ。「スパイバーサススパイ」と読む人がいますが、これで「スパイアンドスパイ」と読みます。
マイクタイソン・パンチアウト!!
タイソンよりマッチョマンの方が強い説。
リンクの冒険
リンクが16歳のとぉ〜きっっ!
もう2桁はクリアしました。相変わらず大神殿で迷う・・・
ゼルダの伝説
実は裏ゼルダクリアしてません。剣なしも・・・。ヌルすぎ。
新・鬼ヶ島
BGMの良さは際立ってます。2章の夜、3章、4章、7章、8章、エンディング、鬼のテーマが好きです。ほとんどじゃないか・・・。いおうだまはノーヒントで取りました。
プロレス
キンコンカーンのネーミング最高。アマゾン使って噛み付くのが好きです。
パルテナの鏡
海外ではGBで続編が出てます。かなり面白かったなあ。難易度がかなり高かったです。砦のボスが硬すぎ・・・。ラスボスは1画面におさまらないので、上下スクロールしました。もう一回やりてぇなぁ。
アイスホッケー
デブ×4のチームをよく使います。パワー命。
バレボール
何気に奥が深い。さすが任天堂。
メトロイド
何度やっても面白いなぁ。でも水着は拝んだことなかったり。
エレベーターのロードがウザイ。
超惑星戦記メタファイト
GBでリメイク(?)が出てますね。NES版もあった気がします。
名前なんだっけな〜。
ファミリーベーシックV3
プログラムRAMエリアが4Kバイトに増えたらしい。
でも1万円は高い。。。
ファミリーベーシック専用 データレコーダー
これを使えばエキサイトバイクがセーブできたような。
ドラゴンクエスト4
プレステ版の追加シナリオはダメです・・・。悲壮感漂うシナリオこそドラクエ4だと思うのですが。やっぱりファミコン版が一番ですな。
忍者くん
後に弟としてじゃじゃ丸がデビューするが、UPL的にはどうなんだろうか。
じゃじゃ丸の大冒険
前作で助けたさくら姫は実は偽者だった!!あかんがな!
アストロロボササ・ゲイモス
ササは2人プレイならクリア可能。ナナ愛のテーマが良い。
シルヴァ・サーガ
羅門祐人のミネルバトンワールド。SFC版と同時開発だったようだ。
スペースハンター
チラシでは色っぽいがゲーム中は・・・。タイムボムは爽快。
バブルボブル
ファミコン版はちょっと・・・・。ポーチ付はややレア。
レイラ
イリスたんハァハァ。ゲーム自体は悪くはないが、落とし穴を利用した隠し通路はやめれ。
デッドゾーン
こばやし将の漫画(シリアス版)のデッドゾーン、かなり良いです。
マドゥーラの翼
実はダルトスは、スマッシャー以外のマジック全てで倒すことが可能です。


戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット