福井探索ツアー(前編)

〜どっこい生きてるセガサターン〜



2000年9月10日、福井県に探索に言ってきました。メンバーは私(ベラボー)、おひささん、フニャオくん
の3人です。また前と一緒かい。朝8時に待ち合わせ・・・だったんですが、大遅刻してしまいました。
2人は家まできてくれてるのに寝てました。本当にすいませんでした。

前の晩に新鬼ヶ島を始めから6章までやってたので、寝不足バリバリです。

車に揺られて起きたらもう福井県でした(最悪)

・・・で福井県についてさっそくオモチャ屋発見。私は眠いので車内で寝てました。
結局サテラビューが見つかり、3000円でおひささんが購入。
今時サテラビューて・・・。もう使えないのでは・・・?
たとえ使えなくても、任天マニアは買っておかないとダメらしい。うーむ。

で、車を飛ばしてすぐにオモチャ屋発見。自転車屋とおもちゃ屋がまざってるという
変な店でした。店内をかるーくみまわってみたんですが、あんまりいい物は無し。
もう帰ろうかなーってふと見ると、フニャオ君がレジに侵入してます。
カウンターの中に入って棚あさってます。店のおっさんは自転車いじってて見てません。
何してんねん!とツッコム間もなくバーチャルボーイのスペーススカッシュと
迷路でヒーホー発掘してました。各200円。恐るべしフニャオ。

で、また車を飛ばします。で、あのもんじゅがありました。目の前に。
なんでもんじゅまでゲーム買いにきてますか。アホですか。
それから車を飛ばしても店がないので、福井を離れることにしました。
・・・が道に迷ってしまい、気がつけば山の中でした。 しかも登っても登っても山です。
くま注意!とか落石注意!という看板があちこちにあるし。
しかもホントに落石してるし。一時間ほどずっと登り道です。
しかもガソリン切れそう、途中から道はガタガタ、となりは崖、で大ピンチ。
ていうか雲が目の前です。白いです。ここは標高何メートル地点ですか。

結局なんとか脱出。このままではヤバイ!と思ってた矢先に
スゴイ店を発見しました。セガサターン、スーパーファミコンどれでも三本1000円です。
あんまりいいのないやろ〜なんて言いながら見てみると・・・。
いきなりクレオパトラフォーチュン発見。もうその瞬間からあまり記憶がないです。
とりあえず全力でサターン買ってきました。合計60本。レジに1時間半かかりました。
レジのオッサン汗だくになりながらサターンの中身探す。おっさんすまん。

結局どんなのがあったかというと・・・・。
クレオパトラフォーチュン、グラディウスDXパック、ストライカーズ1945
バツグン、マジカルドロップ2、伝説のオウガバトル、パズルボブル3
スーパーロボット大戦F、北斗の拳、コットン2、信長の野望など。
結構いいものありました。そういえばアストラスーパースターズの新品が800円で
売ってたりもしました。う〜ん安い。

結局大満足で店を後にして、次の店に向かいました。

(後半へ続く)


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット