第10回

エクセリオン

操作方法



Aボタン・・・・シングルビーム(弾数制限あり)
Bボタン・・・・デュアルビーム

裏技 特に無し

エクセリオン
ジァレコ 85年2月11日発売  入手難度  内容
いかにもファミコン初期な感じのSTGです。
慣性があるため慣れないと結構難しかったりします。数制限があるが連射のきくAショットと連射はきかないが一度に2発でるBショットをうまく使い分けることがハイスコアへの道です。玉を外さずに当て続けるとコンボとなり通常より高い得点が得られます。
どこまで繋がるか狙ってみましょう。

エクセリオン
ジァレコ 85年2月11日発売  入手難度★★★★  内容
最近発見した色違いです。色が違うだけと思いきや
シールが違ったりするので完全な別物と思われます。まったく謎なんですが一体なんなんでしょうか・・・。発売時期の違い?再販?初回版?
情報をお持ちの方は是非連絡下さいませ。


エクセリオンの謎を追え!
通常版 色違い版
こんな感じで裏のラベルが完全に違います。拡大したものはこちらこちら
一体コレは何なのか?この事実に気づいてる人は何人いるのだろうか?
もー私的には歴史的発見なんですが。もう調べつくされたファミコンにまだこんな謎が!
この発見は今は評価されなくとも、必ずや評価される時がくるでしょう。
「2001年、ベラボー氏がエクセリオンの色違いを発掘」って感じで。(無理)
いろいろと謎ではありますが、久しぶりに面白い物を見つけて嬉しいです。ファミコンは熱いですねえ。

戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット