AKIRA
タイトー  88年12月24日発売  
入手難度
  内容


海外でも高い評価を得た、大友克洋原作の「AKIRA」をアドベンチャーゲーム化。ストーリーは原作に忠実に作られている。序盤ではフラグ立てをしておかないと、次のシーンでどのコマンドを選んでも必ずゲームオーバーになるので解き方を知っていないと最初から延々とハマルことになる。ストーリーは原作とほぼ同じな為、原作を知っていれば楽にゲームが進められるが、原作を知らないとどの選択肢を選ぶかわからず、ほとんど先に進むことができない。途中で突然3Dシューティングになるが、カーソルが動きにくいので敵に反応できず、死んで覚えていくしかない。
ソフトの形状は2種類あり、これは後期版です。詳しくはバージョン違いのコンテンツを参照。


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