ファミコン攻略 第3回  

今回のお題:アーバンチャンピオン

どんなゲーム?
任天堂初期の名作。ファミコンやったことのある人なら誰でも知ってますね。弱パンチと強パンチで殴り合う、そんなシンプルな対戦ゲームです。基本的に終わりがなくずっと続きますが、140面クリアでチャンピオンの称号がもらえるので、これが終わりと考えるのが良いのではないでしょうか。






遊んでみた感想 ★★
このゲーム、今やってもかなりアツイです。コンピュータは途中からクソ強くなるし。防御がうまい人はまったくパンチが当たりません。うまい人同士で対戦をやると、パンチ1発食らうとそのまま攻撃をかわされて時間切れ、判定負けというとんでもないことになります。




ゲーム名
アーバンチャンピオン
メーカー
任天堂
作方法
Aボタン:弱パンチ
Bボタン:強パンチ

裏技
形成が不利な時にファイティングポーズのまま1歩前進2歩後退を繰り返すと画面左から右にワープして形成が逆転す
る。


1面〜18面

面グラフィックはボクシングのグローブ。
19面〜33面

面グラフィックは緑色の旗。
34面〜48面

面グラフィックは黄金のトロフィー。
49面〜63面

面グラフィックは緑色の王冠。
64面〜78面

面グラフィックは白色の王冠。
79面〜93面

面グラフィック、謎。これは何でしょうか?
94面〜108面

面グラフィックは黄金の王冠。
ちなみに100面はA0面と表示されます。
109面〜123面

面グラフィックは女の人の顔。

124面〜138面

面グラフィックは救急車。
139面以降

139面で表示がCHAMPIONになります!結局F2面(152面)で死亡。これ以降グラフィックはない模様。ここまでくるのに1時間30分かかりました・・・。64面から急に難しくなります。パンチを当てるコツは、相手のパンチをギリギリでよけて反撃することです。相手のパンチのモーション開始にはもう避けていましょう。そして相手がパンチを打ったほんのわずかな隙にパンチをぶちこんでやってください。慣れです。慣れ。


戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット